一昨日は、子どもの貧困について

夢はうすの子ども食堂や学習支援の活動を説明しながら、

高校生に講義をさせていただきました。

 

NPOのメンバーの小林さんと一緒に、

講義+ワークショップの二コマ行いましたが、

生徒さん達は熱心に取り組んでくれました。

 

 

 

 

子どもの貧困は周囲から見えにくい問題ですが、

このまま放置しておくと将来大きな損出になるので、

未来を生きる高校生たちには、

ぜひ自分事として考えてもらえたらと思います。

 

頑張った自分達へのご褒美は、

鳳鳴閣さんの週替わりランチ+ごはん大盛り。

 

 

あ、小林さんはチャーハンの普通盛りでした。

 

午後は政治家を目指しているという2名の方々と意見交換。

いろいろ大変だと思いますが、志を大切にして、

頑張っていただきたいです。

 

この日は2名の方に活動報告のポスティングを

お願いできました。感謝。

天気の良い日を選んで、

無理なく進めてもらえたらと思います。

 

この日の自己評価は〇です。

 

 

       矢馳一郎