一昨日の午前中はボーイスカウト狭山第1団と第2団の

カブ隊の皆さんと一緒にスナッグゴルフ。

 

 

UNGTFティーチングプロの金子さんが

ボランティアで参加していたので、

お手伝いに行ってきました。

(来月は私が国際理解の授業を依頼されています)

 

 

何時間か指導した後

(何故かゴルフは数回しか経験がない私も、指導役でした笑)、

実際に競技をおこないました。

 

 

正直、子ども達に競技は厳しいかなぁと思っていましたが、

ちゃんと方向や距離を考えて打ち、

計画的にラウンドしていました。

日頃のボーイスカウトの活動から

計画的に何かをすることが、

身についているのだと思います。

 

 

 

 

午後は髪の毛を切ってもらったあと、

翌日から高校生に子ども食堂についての講義をするので、

必要な資材を揃えるために市内を回ってきました。

 

 

夜はプールへ。帰宅後は講義の準備の続き。

 

すごく疲れる1日でしたが、

子ども達も喜んでくれたので、

この日の自己評価は〇です。

 

 

     矢馳一郎