一昨日は、真冬の気温と雨の中、

市議会議員選挙真っただ中の春日部市(旧庄和町)の南桜井へ。

立憲民主党の仲間の大里のぼるさんの応援に行ってきました。

 

南桜井は、二人で大学の卒業旅行に行くほど

親しかった友人の実家のある街なので、

とても懐かしかったです。

 

さて、選挙応援ですが、前半はご本人と、

後半は13区の三角そうた総支部長と一緒に

選挙カーに乗ってきました。

それと、仲良しの柴沼さんと交互にマイクを持ちながら、

頑張ってきました。

 

 

大里さんは鉄道会社や郵便局などでの勤務経験を持ちながら、

介護離職を経験された苦労人。

必ず春日部の困っている方に寄り添う政治を

行ってくれると思います!

 

また、帰狭する途中に大宮で途中下車し、

先日の福島沖地震の被災地支援にラーメンを寄付してくれた

ラーメン凪さんのお店に行って、

すごい煮干しラーメンを食べてきました。

 

 

たくさん寄付してもらったので、

一杯くらい食べても、

まったくご恩返しになりませんが、

気持ちだけでも売り上げに貢献できたらと思って

食べてきました。美味しかった。

 

皆さんも凪さんで食べてねー

 

 

     矢馳一郎