一昨日は午後から子ども食堂のチラシのポスティング。

 

 

飛田さんが手伝ってくれました。

 

 

今年になってから配布エリアを増やしているので、

たくさん手伝ってもらえて助かりました。

 

ポスティングしている時に、

いつも来場するシニアの方とすれ違ったので、

挨拶しましたが、スルーされてしまい、

少し悲しくなりましたが、

その直後に!今回チラシにひとり親支援の

活動を掲載したRétropotさん宛てに、

さっそく、チラシの反響があったとの

嬉しい連絡をいただきました

(活動内容はチラシの写真をご参照)。

 

自分たちがやっているポスティングが、

歯を食いしばって頑張っているどこかの親御さんと、

それに手を差し伸べようとする方の橋渡しをしたのだと、

嬉しく思いました。

 

「疲れも吹っ飛びました!」

 

とか書いても良いのですが、

疲れが吹っ飛ぶことはないです(笑)

 

この日は午前中あまり動けなかったので自己評価は▲です。

 

 

        矢馳一郎