一昨日の午前中は奥富興産さんへ。

 

 

いつも夢はうすをご支援いただいている奥富さんに

「ウクライナとロシアの平和を願う方々に

連帯の意を示す子ども食堂を開催したい」

とご相談したところ、協賛をいただきました。

 

 

ご賛同いただいた事に感謝申し上げます。

 

お昼は小林さんと合流して、

子ども食堂のチラシのポスティングの続き。

 

 

1時間半くらいで終了し、その後は容器を買いに行き、

一緒に選んでもらいました。

お仕事が忙しい中で、時間を取っていただき有難かったです。

 

夕方はポスティングをお手伝いしてくれる方の来訪があり、

活動レポートをお渡ししました。

のんびりやってくださいとお伝えしました。

 

また、みかりば・小幡歯科医院さんを訪問し、

同じく臨時の子ども食堂への協賛をいただきました。

 

 

趣旨にご賛同いただき、感謝申し上げます。

 

その後は金子議員とウクライナへの連帯を示す

シールの作業などをおこないました。

これから市内に掲示していきます。

 

 

話しは、NPO法人まちのつながり推進室に戻りますが、

以前、私たちのイベントに遊びに来てくれた、

ウクライナ人の方と連絡が取れて、

ご本人は日本にいらっしゃるので、ご無事との事でした。

しかし、ご家族はハリコフにいらっしゃるとの事でした。

 

とにかくご家族のご無事と戦闘が1分でも1秒でも

早く終わることを祈るしかありません。

 

私にできることは本当に限られますが、

小さなことでも、やっていきたいと思います。

 

この日の自己評価は〇です。