昨日の午前中はワクチンの配送。

 

 

6月からお手伝いしてきましたが、

私個人は昨日で一区切りとなりました。

医療関係者の皆さまに御礼申し上げます。

 

お昼は公民館で子ども食堂のチラシ印刷!

のつもりでしたが、印刷機の機嫌が悪く断念…

 

 

午後は離れた場所の病院で術前検査。

今までは比較的近くの病院で検査等行ってきましたが、

これからは実際手術する病院へ。

(手術する病院等については口外できない規定になっています)

 

以前もお詫びしましたが、

この10数年全く検査をしていなかったので、

ものすごく久しぶりの心電図や胸部レントゲン、

血中酸素濃度、尿検査、そして前回に引き続きの

血液検査等になりました。

 

 

とにかく長い間、不摂生かつ不規則な生活をしてきたので、

相当数値は悪いのだろうなと思っていましたが、

先生曰く、とても良い数値とのことで、自分でも驚きました。

 

この件に関しては、自助努力はゼロなので、

そういう身体に生んでくれた亡き母に感謝したいと思います。

そしていつか時間のある時に、

その身体で人生二度目の人助けをおこなうことを

報告できたらと思います。

 

それと、その数値ですが、

一部の数字が良かったというか、遊びがなかった為、

人に差し上げると自分のものが多少不足するだろうとのことでした。

先生から

「焼き肉やうなぎをどんどん食べてください!」

とご指導いただきました。

 

しかしながら、ぷー太郎の私が焼き肉やうなぎなんて、

どんどん食べるなんて無理なので

「やばせが人助けするなら、お肉やうなぎを食べさせてもいいよ!」

というパイセン大募集です!

 

昨日は印刷機のトラブルはありましたが、

それ以外は頑張れたので、自己評価は〇です。

 

 

        矢馳一郎