昨日は午前中に髪の毛を切りに行きました。

来週から忙しくなるので、その前に行けて良かったです。

 

午後は「富士見集会所」で、

狭山市犯罪被害者・交通被害者等支援の会「オリーブ」

の作業。23日のミニ講座の準備でした。

 

 

ロッテさんからたくさん協賛をいただきました。

感謝。

 

14時から狭山市地域子ども教室連絡会Tieの理事会があったので、

区切りの良いところまでと思っていたら、14時になってしまい、

慌てて連絡会の野口代表に電話して、

 

「いま、富士見集会所で打ち合わせだったので、

これからすぐに向かいます!」

 

とお伝えし、車で5分ほどで、

次の会場の「富士見公民館」に移動するも、

誰もいませんでした。

 

あらためて会議の開催連絡のメールを確認すると

会場は「富士見集会所」でした。

慌てて「富士見集会所」に戻って会議に出ましたが、

なんと!さっきまでいた部屋の隣の部屋でした。

 

あーあ、こういうの「やばせあるある」ですね。

 

連絡会では小学校単位で設置されている教室の

コロナ対策等が主な議題でした。

 

 

活動できる教室も、未定の教室もありますが、

焦ることなく活動していけたらと思います。

 

連絡会の理事会終了後は、

あらためてお隣の部屋に戻り、

17時まで「オリーブ」の会議の続き、

ミニ講座の当日の役割の確認などをおこないました。

 

隣の部屋に移動するだけだったのに、

車で別の施設まで行ってしまい、なんだかなぁ。。

自己評価は▲にしておきます。。

 

 

          矢馳一郎