本日は初めて雑巾を作りました。

 

 

ボタンですら自分でつけたことがない

(つけようとしたことはある)ので、

出来栄えはひどいもんですが、

子どもの頃に雑巾を作ってくれた亡き母に感謝しました。

(親の墓参りに行く時に持って行こうと思います)

 

夕方はポスティングボランティアの方に配布物を届けに伺い、

その後は、夢はうすの活動に参加をご希望いただいた方が来訪され、

意見交換させていただきました。

偶然ですが、現在子ども食堂をご支援いただいている

本橋さんや三浦パッケージさんと長いお付き合いとのことで、

素敵なグループだなぁと思うとともに、

類は友を呼ぶとは、まさにこの事だなぁと思いました。

 

夜は学習支援。

 

 

今週も私が英語を指導しました。

厳しくやりましたが、

それでも頑張ってついてくる姿勢が嬉しかったです。