昨日は63回目の夢だいにんぐ(子ども食堂)でした。

メニューは茶そば、かき揚、混ぜご飯、茄子のはさみ揚げ、

ポテトサラダでした。

 

 

茶そばは宮野園さん、かき揚の材料は六車徳誠さん、

お米は飛田さんからそれぞれご寄付いただきました。 

 

それから、どら焼きを佐藤さんから、

お菓子を鎌田さんからいただきました。

 

 

有難うございました。また、協賛をくださった 

みかりば・小幡歯科医院さんにも御礼を申し上げます。

 

当日は儀保さん、千葉さん、飛田さんが

調理ボランティアに来てくれました。

また、事前のポスティングを川村さんが手伝ってくれました。

それぞれ有難うございました。

調理ボランティアの方々が、それぞれおにぎりやポテチ、

トマトを差し入れしてくれました。

 

感謝です。

 

終了後、片づけをしていると、

初見のシニアの女性がご来訪され、

「前から活動が気になっていた。」

とおっしゃって封筒にカンパをくださいました。

 

 

私が知らないところでも、

応援してくれている人がいるんだと感激しました。

 

今回は子ども28人、大人35人の合計63食提供できました。

子どもだけで来る子も多く、

障がいをお持ちの方も頑張ってきてくれて、

夢だいにんぐらしい感じになりました。

来月も頑張ります!

 

また、午前中に狭山市地域子ども教室連絡会Tieの

理事会がありました。

 

 

こちらは来月17日が総会です!

狭山の子どもたちの為に頑張ります!

 

矢馳一郎