昨日の夢だいにんぐ(子ども食堂)は、いつも私が

「たまには誰か差し入れくれないかなぁ」

とぼやいていたからか、調理ボランティアの方々が、

おにぎり、ポテチ、ミルクティ、ふりかけなどなど、

私の好物を差し入れてくださいました。感謝。

 

 

また、昨年末、都内に住む会社員時代の元部下の

X君から10年ぶりくらいに連絡があり

「手伝えることがあれば手伝います!」

と言われていたので、

緊急事態宣言が解除されたこともあり、

調理ボランティアに誘ってみました。

 

 

間違いなく最も私が厳しくした部下のひとりだったので、

もしかして「やばせ一郎被害者の会」で結託して、

浪人中で弱っている私に復讐にくるのでは、、、

とも少し思ったりもしましたが、

意外と真面目に手伝って帰っていきました。

彼にはむかし、

「仕事が終わってねーのに、昼飯なんか食ってんじゃねーよ!」とか

「契約が取れるまで事務所に戻ってくるな!」とか

いろいろ言いましたが、

彼曰く「今なら完全にパワハラですよ💛」とのことです。

 

また、先日共催した「気仙沼とともに歩む会さやま」の

西山会長が、同会からのカンパを届けてくれました。

仲間の優しさに心から感謝です。

 

という訳で、昨日は皆さんから

親切にされて幸せな1日でした。

星占いは見なかったけど、

きっと良い運勢だったのだろうと思います。

 

 

          矢馳一郎