昨日は午前中に同僚が狭山に来てくれて、

ピンポイントでポスティングをおこなったり、

ポスターを掲示してくださる先を探したりしました。

1時間の活動でしたので、

新たな掲示先は見つかりませんでしたが、

気の合う仲間と活動できて楽しかったです。

 

午後は職場へ。

枝野代表がメッセージの収録等で

5階にあがって来られたので、

秘書さんに撮っていただきました。

 

 

代表が語っていた

「社会では、不幸にも個人がどんなに努力しても

乗り越えられない壁にあたることもある。

そういう時はみんなで支え合って生きていける

社会をつくって行こう」

との趣旨の言葉に私も決意を新たにしました。

狭山で子ども食堂やフードバンク、

学習支援など様々な活動で

支え合いの地域をつくっていこうとしている仲間達とも

一緒に聴きたかったなぁと思いました。

 

 

       矢馳一郎