昨日は57回目の夢だいにんぐ(子ども食堂)。

今回もお弁当のテイクアウトで開催しました。

メニューはまぜご飯、ハンバーグ、和風パスタ、

大学芋、マカロニサラダでした。

 

 

 

 

子ども23名、大人34名が取りに来てくれて、

子ども6名に届けてきました。

今回も子どもだけで来てくれたり、

外国人の親子が来てくれたりして、

夢はうすらしい子ども食堂になりました。

 

 

当日は千葉さんと飛田さんが調理ボランティアに来てくれました。

 

 

 

 

またハンバーグは六車さん、ほうれん草を鎌田さん、

さつまいもを長野さんからご寄付いただきました。

そしてさつまいもは本橋さんがご自宅で

大学芋にして届けてくれました。

それぞれありがとうございました。

 

今回も川村さんがポスティングを手伝ってくださり、

みかりば・小幡歯科医院さんから協賛をいただきました。

継続的なご支援に対し、あらためて御礼を申し上げます。

 

お弁当作りもだいぶ慣れましたが、

やはり早くみんなで一緒に

わいわい食べられるような状況になってほしいと思います。

 

 

        矢馳一郎