22日、54回目の夢だいにんぐ(子ども食堂)を開催しました。

今回もお弁当のテイクアウトとなりました。
メニューは混ぜご飯と焼きそば、

黒豆の煮物、昆布の煮物、ポテトサラダでした。
子ども29人、大人36人に提供し、

開催にお世話になっている方々に別途6食お届けしました。

 


 

今回も子どもたちがたくさん来場しましたが、

未就学児くらいの年頃の子がひとりで受け取りにきたので、

協力してくれている方々の真心を精一杯込めて渡しました。

 

当日は飛田さん、儀保さん、千葉さんが手伝いに来てくださり、

本橋さんがご自宅で仕込みをしてくれました。

 

 

 

 

儀保さんはお米も寄付してくださり、

千葉さんは事前のポスティングも手伝ってくれました。

焼きそばの食材は六車さんがご寄付くださり、

服部園さんが羊羹を寄付してくれました。

ありがとうございます。

そして今回もみかりば・小幡歯科医院さんから

協賛をいただきました。御礼申し上げます。
 

また事前のポスティングはこの時期は特にハードですが、
川村さんと小林さんが手伝ってくれました。
暑い中、本当にありがとうございました。

 

今回は初めて来場する方が多かったと思います。
少しでも口コミで、多子世帯やひとり親世帯、

共働きの世帯、独居の高齢世帯など

必要としてくれる方のもとに届いてほしいと思います

 

 

矢馳一郎