昨日、53回目の夢だいにんぐ(子ども食堂)を開催しました。

今回もウイルス感染防止の観点から

お弁当のテイクアウトでした。
メニューは茶そば、混ぜご飯、

コロッケorサーモンフライ、ポテトサラダでした。

 


茶そばは宮野園さん、コロッケとポテトサラダは六車さん、

お米は儀保さんからご寄付いただきました。

ありがとうございました。


当日は本橋さんがご自宅で仕込みをしてきてくれて、
私と飛田さんで調理や盛り付けをしました

 

 

 

 

(千葉さんが片付けにきてくれました)。
学校の登校日かつ雨天だったため、

50食といつもより少なめに用意しましたが、

ちょうど50食で終わりました。

最後に来てくださったおひとりだけ足りなくて

お渡しできませんでした。ごめんなさい。
今回も子どもだけのグループや独居のシニアの方、

障がいのある方々も来てくださって、

私達らしい子ども食堂になりました。

 


容器やチラシの用紙、印刷代は

みかりば・小幡歯科医院さんからいただいた

協賛金を使わせていただきました。

毎回ありがとうございます。


またチラシは小林さんが作ってくれてポスティングを
川村さんと井島さんが手伝ってくれました。

雨の中、ありがとうございました。
 

最後に素敵な絵本を一冊いただきました。

 

 

集まって飲食できるようになったら

子どもたちにぜひ読んで欲しいです。

 

 

         矢馳一郎