昨日、52回目の夢だいにんぐ(子ども食堂)を開催しました。
今回もウイルス感染対策でお弁当のテイクアウト。
茶そば、鶏の炊き込みご飯、桜エビのかき揚、
ハムとピーマンの炒め物でした。

 

 

前回同様、小中学校の登校日でしたが、
前回は雨天でも45人の方に提供したので、
晴れであれば、学校の有無に関わらず、
いつもの80食完売するだろうなと思って準備しましたが、
結果は子ども14人、大人24人の38食なりました。

 

茶そばは宮野園さん、かき揚の食材は六車さん、
お米は儀保さんがそれぞれ寄付してくれました。
ありがとうございました。
また、当日は小林さん、千葉さん、飛田さんが
調理ボランティアに来てくださり、当日朝は、
本橋さんが自宅で仕込みをしてくださいました。
ありがとうございました。

 

 

 


そしてポスティングを手伝ってくださった
川村さん、尾崎さんにも御礼を申し上げます。

 

また、今回もみかりば・小幡歯科医院さん、
奥富興産さんがスポンサーになってくれました。
いつもありがとうございます。

 

お弁当作りもだいぶ慣れてきたけど、

やっぱり子ども食堂はみんなの「居場所」なので、

早くコロナが落ち着いて、

みんなで一緒に食べられたらいいなぁと思います。

 

 

          矢馳一郎