12月20日は朝イチで駅頭に立ち、
この日に開催した会派創造の活動報告会の
案内を配布しました。

 

 

冬場の駅頭はかなり寒いですが、
受け取ってくださる方も多く、皆様に感謝です。

 

 

帰宅後は入浴して身体を温めてから、
活動報告会での発表資料の作成。
当日バタバタしましたが無事に完成しました。

午後は4月に向けて手伝ってくださる方と、
今後の活動スケジュールの打ち合わせなどをおこない、
夕方からは寺子屋夢はうすで英語の授業がありました。

 

その後は来月から事務所を借りることになったので、
不動産屋さんへ契約に行きました。
皆さま、ぜひ遊びにきてくださいね~。

 

 

そして夕方からは活動報告会。
会派のメンバーがそれぞれ12月議会で取り上げた
テーマを報告するとともに、

 


國學院大學栃木短期大學講師の
宮塚寿美子先生をお招きし
「北朝鮮による日本人拉致問題に日本国民は
どう向き合うか?」
というテーマでご講演をいただきました。

 


市政も拉致問題もどちらも怖いのが無関心だと思います。
そのようは状況を作り出さないためにも、
活動の報告や啓発活動など地道に続けていかなくて
ならないと思います。

 


ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました。

この日は早朝からずっと忙しかったので、
夕食はカフェDeaiさんの唐揚げを自分にあげました。

 

 

          矢馳一郎