17日はラジオでお世話になっている

大野ひろみさんがご出演されていた舞台

「Blood Blacker Than Night 」

を観に新宿御苑前に行きました。

 


やはり臨場感と迫力がすごいですね。
あっと言う間の100分でした。
大野さん、ありがとうございました!

 

 

実は新宿御苑前は

私が社会人生活をスタートしたまちなので、

懐かしくぶらぶらしてみました。
当時通っていたビルが取り壊されて、
工事中だったのと(平成の建物だったのに
もったいないなぁ)良く通った蕎麦屋が
もつ煮込みのお店に変わっていて、
時代の流れを感じました。

 

夜はお世話になっている

渡瀬先生が主催されていた
「自由経済懇話会2018」

にお伺いさせていただきました。
米国共和党保守派の

実力者、全米税制改革協議会の
グローバー議長のお話しを拝聴しました。

 

 

先月のアメリカ中間選挙のまえに、
渡瀬先生にラジオのインタビューを
受けていただいていたので、
そのお礼に狭山茶を持って行ったら、渡瀬先生が、

「どうせなら、グローバー議長に渡したらどうですか?」

とおっしゃってくださったので、
ご挨拶し、狭山茶をお渡ししました。

 


たとえトランプさんでも、この方の支持がなければ、
大統領になれないくらいの実力者なので、
郷土の誇りである狭山茶をお渡しできて嬉しかったです。
(ちなみに奥様が緑茶をお好きとのことでした。)

 

この日、私には夢ができました。
市議になって約8年でグローバー氏に

狭山茶をお渡しすることができたので、
あと10年かかるか、

20年かかるかわかりませんが、
いつか米国大統領に

狭山茶を飲んでもらおうと思います!
その日まで頑張ります!
渡瀬先生、ありがとうございました!

 

気分が良かったので、ラーメン食べて帰りました!

 

 

 

 

        矢馳一郎