16日の午前中は狭山市障害者団体連絡会と
市議会議員との年末懇談会に

出席させていただきました。

 


ひとつのテーブルで6~7人くらいで
ディスカッションしたので、
膝を付き合わせてお話しできて、
現状を詳しくお伺いすることができました。

 

第一回から毎年参加していますが、
なんと言っても、初めて参加したときに、
別件の餅つきでボランティアをしてから行ったら、
スーツを忘れていってしまい、
作業着で出席して浮きまくったのが、
今となっては、懐かしい思い出です。

そして私は今年が最後の出席となりました。

来年以降も狭障連さんと市議会の連携が

スムーズに進むように、外から応援したいと思います!

 

 

午後は、横浜へ移動して、ブルキナファソの
ナショナルデーレセプションに出席しました。

 


パジョボ大使閣下からは、先月富士見小から、
ブルキナファソに贈った自転車のお礼を伝えられました。

 

 

またバキオ参事官は、アフリカンフェアに来てくれた時の、
流しそうめんが楽しかったと嬉しそうに話してくれました。

 

 

ブルキナファソの国民の皆さま、
独立記念日、おめでとうございます!

みなとみらいのクリスマスツリーがきれいでした!

 

 

 

 

           矢馳一郎