8日は地元自治会の防災訓練からスタート!
安否確認訓練から始まり、
富士見分署の方々を講師に招いて、
初期消火訓練などを実施しました。

 

 

その後、自宅で議会の質問の準備をおこない、
午後からは健康づくり講演会@市民会館。

 

 


生活習慣病への予防などの講演がありました。

途中で抜けさせていただき、
地元自治会内の同好会「とんからり」さんの
寄席を観に行きました。

 

 

 

 


毎年、参加させていただいていますが、
普段テレビで見る派手なバラエティーとは少し違って、
じっくり話しを聞いて、笑うというのも良いですね!

 

 

終了後は急いで、市民交流センターへ。
Well-being 2018 のパネル展示を拝見しました。

 


特別支援学校や支援学級、福祉施設の作品が
展示されていました。
色使いなど独特の世界観にグッと引きずり込まれました。

 

議会の質問の関係で、あと数日不規則な生活が続くので、
冷凍食品をたくさん買って帰りました。

 

 

忙しかったけど、中身の濃い一日になりました。
皆さん、ありがとうございました!

 

 

          矢馳一郎