日は午前中に内閣官房オリパラ事務局へ、
アフリカンフェア in SAYAMAの
東京オリパラの文化プログラムの一環としての
beyond2020認証の申請を提出しました。

 

もともと議会で私が、狭山市も文化プログラムを
積極的にやるべきだと訴えてきたもので、
現在は市内でも複数のイベントが認証を受けていますが、
自分が主催するイベントでも、ちゃんとやらないと、
無責任になってしまうので、申請してみました。

 

他にもアフリカンフェアに関しては申請するものが多く、

また追ってご報告しますが、GWは書類との格闘になりました。

 

お昼はいつも子ども食堂を応援してくれている
金子造園の金子さんと食事をしながら、
アフリカンフェアの会場設営の打ち合わせをおこないました。

金子さんの造園技術を活かして、アフリカンフェアを
文化の色彩あふれたものにしてくださるそうです。
金子さんの狭山への想いに、
俺、ちょっと感動しちゃったな。。

 

その後は慶さんと合流してラジオの収録。
慶さんは、テレビ番組のロケが終わってから、
大急ぎで、スタジオに駆けつけてくれました。

 

 

収録終了後は夢はうすへ。
ビリヤードとそろばんをやりました。

 
 


この日は児童はひとりだったから、
Rちゃん、ちょっと寂しいかなと思いましたが、
楽しそうに取り組んでくれました。

「すべての子に習い事の機会を」の想いで、
これからも頑張って行きます。
と言っても頑張ってくれているのは、
英語も含めて、先生方ですが。。。

 
 
       矢馳一郎