4月30日は、アフリカンフェアに関わる
各種の申請書類作成などの作業。

 

俺は雨男なので、皆さんのお力で、
7月1日は晴天にしてくださいね。

 

話しは変わりますがこの日、
いつも大変お世話になっている
紙芝居作家の中村ルミ子先生作
「もも子さんとオレオレ詐欺」
が届きました!

 

 

中村先生は、何度かラジオにも出てくださっているので、

このブログの読者の方にはお馴染みですが、

私が所属しているNPOさやま後見ネットの中の、

私が所属しているグループで、

成年後見制度の啓発活動用に

紙芝居を作ることになった時に、

さまざまなトラブルで作成に困難を極めた時に、

相談したところ、快く作成を請け負ってくださった、

私にとっての恩人です。

 
(ユリおばさんと成年後見制度)
 
私が作成前も作成後も、散々先生にご迷惑をおかけしたにも関わらず、
 
「この紙芝居が出来たのは、
社会派第一弾のユリおばさんがあったからです。
お声かけして下さった矢馳さんには感謝しています。」
 
なんて嬉しいメッセージも寄せていただきました。
 
この紙芝居を通じて、一件でも多くの振り込め詐欺被害を
防げたらと思います!
 
これからも紙芝居という素晴らしい発信力を持った媒体を活用して、
中村先生が一層のご活躍をされることをご祈念申し上げます。
 
 
            矢馳一郎