2月27日(火)は議案調査日。
朝から控室で各議案の調査をおこないました。
昼食は同僚議員と大島屋ラーメンを食べました。

予算や決算を審査する議会の議案調査日は、

確認事項が多すぎて大変です。

 

 

夕方、少しだけ寺子屋夢はうすに行って、
その後大急ぎで六本木へ。
遅刻かと思いましたが、
狭山市駅に到着直後に特急が来て、
高田馬場に到着直後に東西線が来たので、
運よく間に合いました。

六本木では、
「米国次世代政治リーダー来日ワークショップ」
に参加してきました。

 


米国共和党と民主党の若手の地方政治関係者7名の
お話しをお伺いしてきました。

 


米国側は移民の2世などルーツが様々な方が多く、
日本側は若手の商社マンの参加が多かったです。
なんとなく両国の事情が感じられたひと時でした。

 

テレ東と同じビルだったので、
先月、慶さんの関係でエキストラに参加した
「命売ります」のポスターが!

 


狭山市内での収録分は3月3日に放送でしたね。

 

往復の車内はお勉強でした。

 
 
 
            矢馳一郎