2月11日(日)は1月に引き続き二回目となる、
フリースーパーあらため「思いやりスーパー」
を開催しました。

「フリースーパー」とは食品メーカーなどから
賞味期限の迫った食品を譲り受け、
必要な方々にお持ち帰りいただくといったイベントです。

 


朝7時に狭山を出発し、八潮にある
セカンドハーベスト・ジャパンさんの倉庫で
食材の提供をいただいてきました。

 

 

この日は鵜ノ木地区での開催となりましたが、
約150名の方々がご来場されました。

 


特に外国にルーツを持つ方の来場が前回より
多かったのが印象として残りました。

また、前回よりも生鮮食品が多かったので、
寒波による野菜の高騰という事情もあり、
ご来場いただいた方にも喜んでいただけたかと思います。

 

 

必要な方にいただいてもらうことにより、
その方の心に少しのゆとりが生まれたらいいなあ
と思います。

ひまわり倶楽部の皆さま、お疲れさまでした。
セカンドハーベスト・ジャパン様、
ありがとうございました。

 
 
         矢馳一郎