一か月前の報告になってしまい、大変恐縮ですが、

2月9日の横浜での震災対策技術展のあと、

六本木へ移動し、米中関係のシンポジウムに参加しました。
ハーバード・ケネディスクールの初代学長で、
クリントン政権で国防次官補を務められた
グレアム・アリソン氏の講演を拝聴しました。

 
 

握手してもらって、同氏の著作の米中戦争前夜にサインをいただきました。

 

 

界のパワーバランスの変化が、

我が国にどのような影響を与えるのか、
また、その中でどのような対応をするべきなのか、
冷静に判断していかなくてはならないと思います。

この日はみなとみらい~六本木と、

 
 


大都会で一日を過ごしました。
災害や紛争が少しでも長い期間、起こりませんように。。

 
 
矢馳一郎