2月8日(木)は朝イチのラジオの収録からスタート!
終了後は急いで横浜のみなとみらいへ。
震災対策技術展へ参加してきました。

勉強になるセミナーが多数開催されるので、

毎年フルに参加しています。

 

 
 
防災備蓄やドローン、インフラなどなど様々な分野における
危機管理について学びました(しかも無料でお財布に優しいです)。
 

 

 

 

 


 

夜は同じく横浜でブルキナファソ人のKiswenさんと、
夕食を食べながら、アフリカと狭山の子どもたちの
交流事業の相談などをさせていただきました。

 

 

夏ごろを目途に一肌脱いでいただけることになりました。
ありがとうございます!

 

次の日も朝からみなとみらいでしたので、横浜に一泊しました。

みなとみらいのホテルがなかなか空いてなくて、

身分不相応な夜景のきれいなホテルになってしまった。

 

(もちろん、私費です。)

しかもホテル側のご配慮でアップグレードしてくださって、

さらに広すぎる部屋に。。。
 
 
 

部屋に戻ってからは、昼間のセミナーで学んだことも含めて、

3月議会の準備をおこないました。

 

 
 
東京ビックサイトくらいで開催してくれると、参加ももう少し楽なのですが、、、
とは言え、学べる機会は少しでも生かして、
これからも狭山の防災や危機管理体制の強化のために頑張ります。
 
 
 
                矢馳一郎