2月6日(火)、副研究員~研究員活動でお世話になっている
大樹総研に事務局おかれている
「先進自治体創造ネットワーク第二回会合」
が開催され、永田町まで行ってきました。

 

 

財務省主計局総務課長、総務省地域政策課長、
経済評論家の池田健三郎大樹総研所長、
大阪や東京の改革でご活躍されている
上山信一慶大教授、同じく佐々木信夫中大教授と、
前回同様大変豪華な方々のお話しを伺いました。

 
 
 
 
 

 

今回も全国から多くの改革スピリッツを持った
地方議員が集まりました。

 


私も狭山市議会にこういう会合に一緒に参加して、
議論を交わしあえる仲間が欲しいと強く思いました。

そんな思いを感じながら、
帰りに麵屋武蔵でラーメン食べてきました。

 
 
 
           矢馳一郎