6日、狭山市消防出初式にお伺いさせていただきました。

 

埼玉西部消防局や狭山市消防団の訓練展示などを
拝見しました。

 

 

 

 
 
 
 
平素の厳しい訓練が伺えました。
 

また、幼児の行進や中学校の吹奏楽の演奏なども
ありました。

 

 

吹奏楽の演奏で市議会議員を題材にしたドラマ
「民衆の敵」の主題歌を演奏があったと思います。
自分も市民の方々の気持ちを理解できない
いわゆる「民衆の敵」にならないように、
心して活動しなければと、
聴いていて気持ちが引き締まりました。

 
狭山市の消防関係者の皆さん、本年も宜しくお願いいたします。
 
 
         矢馳一郎