8日、六本木ヒルズアリーナで開催されました。

世界の一流ミュージシャンたちと

子どもたちが共演したり、

目の前で演奏を聴いたりすることのできるイベントで、

市内の富士見小学校の児童たちが

約30名参加していたことと、

東京五輪の文化プログラムの一環でもあることから、

在京の大使館との調整などをお手伝いしていました。

 

 

 

当日は主催者から私もご招待いただいていたのですが、

残念ながら前日、雨だった関係で、

市内のイベントが順延になってしまい、

そちらに出席しないといけなかったので、

当日は欠席させていただきました。

 

しかしながら、せっかく市内の子どもたちが

参加するので、朝は激励も兼ねてお見送りに

 

 

 

 

当日、参加された保護者の方が、

イベントの様子の写メを送ってくれました。

 

 

当日司会だった進藤晶子さん、とてもお綺麗ですね。

ちなみにインタビューを受けている人が着ている衣装は私の私物。。。です。。。

進藤アナとお話ししてみたかったなぁ。。。

 

まあ、そんな話しはさておき、私の海外とのパイプが、

市内外問わず、子どもたちのために役立つなら、

これからも精一杯活動していこうと思います。

 

来年もお招きいただいたら、

来年こそは参加したいです!

 

 

        矢馳一郎