先週の木曜日、地元の航空自衛隊入間基地にて、

 

各国の空軍参謀長等を招へいして、行事がとり行われたとのことです。

 

それに先立って、6日(木)に議会の基地対策特別委員会副委員長として、

 

基地にお招きいただき、予行を見学させていただきました。

 

 

 

新型輸送機のC-2などを見せていただきました。

 

またいくつかの機体の飛行展示も拝見しました。

 

 

また、13日の行事当日は、基地対策特別委員会の協議会を開催し、

 

市役所屋上から、新型輸送機C-2の離陸の様子を確認させていただきました。

 

数値を確認しないとわかりませんが、現行のC-1よりは静かな気がしました。

 

各国との安全保障上の信頼関係が構築され、

 

連携や協力が進み、我が国の安全が守られていくことを強く望むものです。

 

 

 

 

                矢馳一郎