先週の金曜日に9月議会が開会となり、

 

今週は本会議での決算審査や、本日登壇予定(9時半~)の一般質問の

 

準備などがあり、今日で今週4日目の朝までの作業となってしまいました。

 

この間、ブログの更新がままならず大変申し訳ありませんでした。

 

今日の一般質問で取り上げるテーマは、

 

認知症徘徊についてや地区防災計画、地域継続計画についてなどです。

 

認知症徘徊については、早期発見のための模擬訓練の実施や、

 

セキュリティの観点からみた見守りなどです。

 

地区防災計画や地域継続計画などについては、いつもどおりの危機管理と

 

なります。

 

とりあえず、なんとか準備できましたので、これから昨日買い置きしておいた

 

アイスを食べて頑張って行ってこようと思います。

 

 

締切に追われましたので、8月31日の子どもたちの心境が

 

かなり理解できました。。。

 

 

矢馳一郎