先週の土曜日、ひまわり倶楽部の活動で、


社会福祉会館で「さやまっこカレー」を作ってきました。





(代表の井島さんと。被災地支援をはじめ、

困っている人のために積極的に活動する、

尊敬できる女性です。)



ひまわり倶楽部とは貧困のこどもを応援する任意団体で、


市内の福祉職の方々を中心に組織されています。


この日はさやまっ子カレーとコロッケを作ってきました。





子どもたちに持ち帰らせましたが、喜んでくれていたら、


良いのですが。。。


「頑張れ!受験生。」


どんな家庭環境で生まれても、機会は平等に訪れて、


ヤル気さえあれば、何にでも挑戦できる。


狭山がそんなまちであって欲しいですし、


日本がそんな国であって欲しいと思います。



毎週、土曜日に活動があり、当番制で私の順番も回ってきます。


次回は狭山茶ラーメンを作ろうと思っています。


皆さま、ひまわり倶楽部への応援宜しくお願いします!





              矢馳一郎