先週、市立山王小の地域子ども教室「放課後山王っ子」に


ボランティアに行ってきました。


実はこの日は、予定がかなり詰まっていたので、


ボランティアはお休みにさせていただこうと思っていたのですが、


以前からお世話になっているふくしま浜街道・桜プロジェクトの


西本代表(福島県の浜通りの復興活動をおこなっている)


FBを見ていたら、こんな写真を見つけてしまい、





この学校のボランティアに俺が行かないで、誰が行くのか!


と気合を入れて、行ってきました。





ちょっと(かなり?)暑かったですが、


男の子たちと外でサッカーをしてきました。


最初はそれなりに動けて、子どもたちから、


「髭を生やしたおじさんだとおもったけど、結構やるじゃん。」


的なコメントをいただいていたのですが、10~15分くらいすると


すっかり動けなくなり、終わってみたら、1対5で惨敗。


運動不足ってやだな。。。


次回も頑張りたいです。





                 矢馳一郎