昨日はあらたに二つの会議に参加しました。


一つ目は「すばるの会」。


市民大学のパパママお助け隊養成講座の修了生組織で、


私は昨年度の修了生なので、今年度から入会させていただきました。


月イチでNewsweekの特集号などを読んで、勉強しているそうで、


自分もパパママを応援できるように、しっかり勉強したいと思いました。



二つ目は「OCHA Meetup」 昨日が初開催でした!


昨年度までの狭山ブランディング委員会の流れを引き継ぐもので、


狭山茶の米国市場への進出を目指して、活動しており、


私も仲間に入れていただいています。



会議や勉強会の日程が重なることも多く、複数こなすのは、


なかなか大変な時もありますが、自分の成長につながりますし、


何より狭山のために働くチャンスでもありますので、


これからもどんどん新しい世界に飛び込んでいこうと思います!





               矢馳一郎