月曜日、会派で日体大にお伺いさせていただき、


体育やスポーツ振興における大学と自治体との連携について


勉強させていただきました。





終了後は日本のスポーツの最高峰でもある同大学内を


見学させていただきました。


素晴らしい設備や環境を拝見して、同大学が多数のオリンピアンを


誕生させていることに、ただただ納得で、さすがのひと言でした。



松浪健四郎理事長にも1時間ほどお時間をいただき、


いろいろとお話しをお聞かせいただきました。


歯に衣着せぬはっきりとした発言と、


教育にかける情熱に感銘を受けました。





今回学んだことを活かしつつ、狭山の子どもたちの


体力増進と、ご年配の方々の健康寿命の増進のために


頑張っていきたいと思います。



日本体育大学関係者の皆さま、ありがとうございました。





             矢馳一郎