今日はちょっとへばっているので、昨日のブログからの


転記でお許しを。。。



気仙沼市立鹿折小学校修学旅行の二日目は


本田技研工業㈱さんの工場見学からスタート!








ラインの見学後は、段ボールクラフトで「ASIMO」を作りました。






(ご協力いただいた宮澤様、内藤様ありがとうございました。)



この事業に多大なる協賛をいただいている


レストランニックスさんでのランチを挟んで、


午後は入間基地の見学。優しい隊員さんが丁寧に説明してくれました。





子どもたちによる自衛隊の復興支援活動への


お礼をこめての合唱は感動的でした。





夜はザクト慶さんのイリュージョン。





子どもたちはその迫力に圧倒されていました。



本日もご協力いただいた皆さま、

本当にありがとうございました!




  

              矢馳一郎