火曜日、寺子屋夢はうすにビリヤード台が


搬入されました。


これは市内に所在するビリヤードのキューの世界的メーカー


株式会社アダムジャパンさんが「地域の子どもたちのために」と


提供してくださったもので、同日は同社長さまや同社契約の


プロ選手も夢はうすにお越しいただき、多くの方で、


ビリヤード台の搬入を見学しました。


私ももちろんビリヤード台が組み立てられていく様子を


見るのは初めてでした。




(バラバラの部品をひとつひとつ丁寧に組み立てていきます。)





(特に台のレベルを平行に取る部分は数十回測定しながら、

本当に丁寧な作業が続きました。)





(ビリヤード台の布はラシャというそうです。)




(4時間半くらいの作業を経て完成!)




(アダムジャパンさんのロゴもとてもかっこいいです!)



子どもたちもビリヤードの授業が始まって大喜びでした!


その様子はまた明日にでも報告します。



(株)アダムジャパンさま、搬入や組み立てをしてくださった


(有)ニューアートさま、本当にありがとうございました!





                 矢馳一郎