日曜日、今年の福島復興支援フェスタが


狭山市駅西口市民広場で開催されました。


本年も、引き続きコアメンバーとして関わらせて


いただきました。


私にとって福島浜通りは大切な場所です。


半年くらい前から、打ち合わせが始まりまして、




前日のテントや机の運び出しや設営





物販の準備



(私のようなものお願いにも関わらず、趣旨に

賛同してくださった会社が仕入れに協力してくださっています。)



(寸胴鍋もご近所のNPOに貸していただきました。

前日に心を込めて磨きましたよ。)



特に今年は、いつもお世話になっている方々に


ご協力いただき、記者クラブに赴き、PRしたところ


読売新聞さん、埼玉新聞さん、毎日新聞さん


に記事にしていただきました!


頑張っていれば見てくれる人がいるんだと


勇気が湧いてきました。




そして前置きが長くなりましたが、本番当日の



相馬野馬追の武者行列です!


上述の新聞報道のおかげもあって、


大盛況でした!



昨年同様、私も武者扮装で行列に参加しましたよ。


我が家は名前に「矢」がつくので、弓矢のイメージが


強いようなのですが、実際は槍術が得意だったとのことです。





気仙沼とともに歩む会さやまのメンバーや




新NPOのメンバーも手伝ってくれました!(感謝)



これからも狭山市から福島の浜通りを応援していきます!


ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!





                  矢馳一郎