累次ご報告の修学旅行支援プロジェクトですが、


本日からスタートしました。今日はそのアテンドで


疲労困憊なので、FBからの転記でお許しを。。。



以下、矢馳一郎のFBから転記





今日からスタートした


「気仙沼市立鹿折小学校修学旅行支援プロジェクト」


スタートは、私が担当になっていた


市役所での歓迎レセプションでした。


一行が


「時間通り無事に到着してくれるか」


「天気がもってくれるか」


と、とてもやきもきしましたが、


市長をはじめ市役所の職員さんや、


呼びかけに応じ集まってくださった市民の皆さまの


ご協力もあり、盛大に開催できました。




(集まってくださった皆さま、ありがとうございました!)




その後は、航空自衛隊入間基地に移動、


航空機見学や被災地で活動した隊員さん達との交流事業をおこないました。





(実際に被災地で活動した隊員さん達の話しを

みんなで聴き入りました。)




(狭山茶を使って、隊員さん達と交流、ラジオで

お世話になっている服部園さんも大活躍でした。)





(子どもたちから、被災地で活動してくれた

隊員さん達へ感謝の気持ちを伝えて終了。)



夕食は、レストランニックスさんのハンバーグで、


食後はマジシャン慶さんのイリュージョン






と、てんこ盛りの一日になりました。



最後は宿泊先の智光山荘の


チェックインをお手伝いして本日のミッション終了!


今日は忙しかったなぁ。



でも子どもたちの素敵な笑顔に触れることができたので、



心地よい疲れです。



今宵、子どもたちが素敵な夢を見てくれますように。。。





                 矢馳一郎