土曜日、地元のスポーツ少年団、狭山台キングスの練習に


参加させていただきました。自分も小学生の時にお世話に


なりましたので、約30年ぶりの参加になりました。


(もちろん、練習前の現役団員への挨拶は、「みなさんが

生まれるず~と前にこちらでお世話になっていたやばせです。」

となりました。)


私の方でお声かけさせていただいて、いつもいろいろお世話に


なっている元横浜ベイスターズの河野友軌さんにも参加して


いただきました。彼は狭山台キングスのOBでレジェンドです!




(河野さんの半端ないスイング!)


河野さんから指導を受けている時の、子どもたちの


純粋な眼差しがとても印象的でした。


先月ベナンにサッカーボールを届けたときのことを


少し思い出しました!


やはり子ども達の純粋な想いって素晴らしいですね。


俺も河野さんに野球教わりたいなぁ。。。



河野さんに指導を受けたい方はこちらまで


http://play-ball.jp/



河野さんから、狭山台中学の野球部にもご指導をいただきました。


狭山市出身の元プロ野球選手河野友軌さんに感謝!


子どもたちに夢を見させてあげられる人って素晴らしいと


思いました。


私は子どもたちに夢を見させてあげることはできませんが、


子どもたちが夢を見られる環境を整えることはできると


思うので、これからも狭山がそんなまちになるように、


精一杯活動していこうと思います!




(私も河野さんの大ファンです!)





                  矢馳一郎