今晩は更新が遅くなりました。


昨日(厳密に言うと一昨日)の記事で書きました、


「気仙沼とともに歩む会さやま」の総会に出席して


いましたので、帰宅が0時をまわってしまいました。。。


更新通知を受け取ってくださっている方には、


深夜の更新となり大変申し訳ありません。




というわけで記事ですが、


土曜日、稲荷山公園で開催された


桜まつり(主催:狭山市文化団体連合会)にお伺いしてきました。




うっかり車で行ってしまい、


二時間近く駐車場待ちをする羽目に。。。




でもなんとか入場できました。。





桜もとてもきれいでしたし、ステージを見ている人たちも


とても楽しそうでした。


やっぱり日本人にとって「桜」は特別な存在ですね。






また博物館の企画展ものぞいてきました。





狭山市の市政60周年に関連して、


「写真で見る狭山市の60年」というタイトルの


展示がおこなわれていました。





(展示の撮影はNGだったので雰囲気だけ)



60年間の変遷がたどれて、面白かったです。


GW明けまで開催されていますので、ぜひ足をお運びください。






                      矢馳一郎