土曜日、狭山市農業祭にお伺いしました。


てっきり9時からだと思っていたら、8時半からで、


開会式に滑り込みセーフという感じでした。


開会式の後は、農産物品評会褒賞授与式がとりおこなわれました。


受賞された皆さま、おめでとうございます!



そして例年通り会場は大賑わいで、皆さん買い物を


していらっしゃいました。


私も、里芋、人参、ブロッコリー、大根などなど


両手いっぱいに買い物をさせていただきました。


(もちろん、狭山茶も)



やばせ一郎 オフィシャルブログ


当然ですが、今週の献立は買ってきたものが、


中心となります。


これ以外にも、シチューに里芋を入れてみましたが、


クリーミーで美味しいですね。


お料理に詳しい方には、当たり前のことだと


思いますが、私には新しい発見でした。



最後は展示されていた、市内の各学校の作品から


狭山台幼稚園の作品です。



やばせ一郎 オフィシャルブログ


どの学校もとても微笑ましかったです。





                                                    矢馳一郎