今日は、この夏にお知り合いになった、


地元の先輩とお酒を飲んできました。


話題は、浦和レッズに関して。


先輩もレッズファンなので、レッズの話題で盛り上がりました。


トリビソンノからエメルソン、ワシントンまで。


先輩は、望月さんのファンだそうです。


望月さんが現役の時に、丁寧に握手してもらったことが、


とても良い思い出だそうです。



自分も職業柄、たまに握手を求められる時がありますが、


丁寧にしようと思いました。




Jリーグも20年になるので、話題が尽きません。。



20年と言えば、この20年のベストマッチに、


2006年12月2日の浦和レッズ対ガンバ大阪が


選ばれましたね(選ばれたのは少し前ですが)。



この試合は、私も埼スタで観戦していたので、


よく覚えています。



やばせ一郎 オフィシャルブログ

(チケットの半券も宝物にしています。)



かつては、Jリーグのお荷物とか言われた


レッズがリーグ優勝した試合だったので、


本当に感動しました。



いよいよリーグも後半戦に入ってきました。


もう一度あの感動を味わえるように、


時間があれば、埼スタに足を運びたいと思います。





                                                    矢馳一郎