火曜日に、狭山青年会議所の2月第2例会が


開かれ、講師にタリーズコーヒージャパン創業者で


参議院議員の松田公太さんにお越しいただき、


講演をいただきました。




やばせ一郎 オフィシャルブログ


20代で都市銀行を退職され、おカネもコネも無い


中で、飛び込みでアメリカのタリーズコーヒーと


交渉されて、起業され、また成功の後は、


経営から完全に離れられて、現在は公の世界で


働いていらっしゃいます。


そんな挑戦し続ける中での、様々なエピソードを


ご紹介いただき、




「かっこいいなぁ。。」




と思いました。






私は、狭山のブランディングやシティセールス、


危機管理体制の強化や安全なまちづくり


などの分野で仕事がしたいと思い、海外から


狭山に戻ってきました。


そして、いつかそれらが実現できたなら、





また民間の世界に戻って、





「日本と海外の懸け橋になれるような、


仕事がやってみたい。」





なんてよく考えますが、松田さんの講演を


聞いていると、




「自分にも頑張ればできるのではないか。」




とポジティブな気持ちになれました。


今の前向きな気持ちで、月曜日からの


議会も引き続き頑張ります!


皆さま、宜しくお願いします!





                                                    矢馳一郎