2日、第3回安全保障大討論会(主催:隊友会入間地区協議会)


にお伺いしました。




やばせ一郎 オフィシャルブログ




基調講演やパネルディスカッションを拝聴してきました。



東アジアでの中国の軍事プレゼンスが拡大していく中で、


他国との連携が重要だとあらためて感じました。


また、活発化する軍事活動に対し、偶発的な衝突もありうる


ことを十分に想定しておかなければならないと感じました。



「想定外」という言葉が、震災後多く語られるようになりましたが、


安全保障に関しても、想定外という言葉が使われないように、


万全を期していかなければならないと思います。





                                                   矢馳一郎