先週の埼玉新聞で、コープネット事業連合さんが、


モザンビークへ約1,900万円を寄付という記事を


見つけてとても嬉しく思いました。



08年から始まった取り組みで、モザンビークで一緒だった


ユニセフのNさんが、関わっていたプロジェクトだったと


思います。



コープさんのマークのついている牛乳を一本買うと、


1円が、モザンビークの子どもたちの栄養プログラムの


支援に使われるそうです。




コープネット事業連合さんの温かいお気持ちに


心より敬意を表します。




コープネットさんは、毎年モザンビークを訪問されて


いるようですが、09年にお見えになった際は、


私も大使館で、意見交換させていただき、


昼食をご一緒したので、懐かしく思い出しました。




13年まで続けてくださるとのことですので、


狭山市からも、多くの支援が集まるといいな


と思います。





狭山市議会議員 やばせ一郎  オフィシャルブログ




                                                   矢馳一郎