今年は思ったより、症状が楽です。


飛散量は昨年よりはかなり少ないらしいですね。


まあ、昨年が多かっただけでしょうけど。



議員になって初めての花粉のシーズンだったので、


議会中に花粉のアレルギー反応が止まらなくなったら、


どうしようかと少し心配だったのですが、まあそれほど見苦しいことには


ならずに、議会は閉会しました。




念のため、マスクを議場に持って行っていたのですが、


装着していいのかダメなのかが、わからなかったので


しませんでした。あとで議長に確認したら、発言する時に外せば


装着しても問題はないそうです。




来年の3月議会は、ずっとマスクしていよう。。




話しは今に戻りますが、


目がかゆいです。先日、コンタクトを使っている先輩議員が、


花粉がひどくて装着できないと言っていました。


コンタクトの人はさぞかし大変だろうと思います。




とは言え、飛散のピークももう少しです。


花粉症の皆さん、一緒に頑張りましょう!





                                                       矢馳一郎