先日、サッカーモザンビーク代表の監督に、元浦和レッズ監督の


ゲルト・エンゲルス氏が就任したニュースをこのブログでも書きましたが、




そのニュースを聞いてちょっと懐かしくなって、しまっていたものを


出してみました。



狭山市議会議員 やばせ一郎  オフィシャルブログ


モザンビーク代表のレプリカユニフォームです。


離任するときの贈り物に大使館の皆さんがプレゼントしてくれました。




確かナショナルチームの愛称が「MAMBAS」だったかな?

(間違っていたらごめんなさい。)


意味は「ヘビ」だったと思います。

(間違っていたらごめんなさい。)




エンゲルス氏が強くしたMAMBASが、SAMURAI BLUE と試合を


することがあれば是非見に行きたいと思います。





そんな日が来るといいなぁ。。




                                                       矢馳一郎