本日、銀行ATMで振込をしていると、隣の女性が電話で


どちらかと話していました。


「もしや、振り込め詐欺では?」


と思いチラッと見てみると、インターフォンで行員さんと


話していらっしゃっただけでした。







以前も書きましたが、県内では振り込み詐欺の被害が多発しているそうです。



親類を思う人の優しさに付け込む卑劣な犯罪は許せません。



被害に遭う時は、親類が心配で冷静な判断ができなくなってしまうため、



事前に合言葉などを決めておくと有効とのことです。



他人事だと思わずに、しっかりと対策をしておくことが必要だと思います。



みんなで、この卑劣な犯罪を撲滅しましょう。




                                                    矢馳一郎