先日、ビックサイトに自治体総合フェアを見学に行ってきました。


ALSOK時代はほぼ毎年見学していましたが、


近年は行っていませんでしたので、数年振りの見学でした。



狭山市議会議員 やばせ一郎  オフィシャルブログ-自治体フェア


災害対策や高齢者福祉に関するブースを


主に見学してきました。



ご時世なのか、数年前に比べると出展企業は


少ないように思いました。



いろいろと勉強になることが多かったのですが、


それと同じくらい懐かしさも感じました。



部下達と連れだって見学にくると必ず寄っていた


ファミリーレストランで昼食を取ってきましたが、



あの頃は、まさか数年後議員としてこの展示会に


来るとは思っていませんでしたので、


あらためて



「人の人生とは不思議なものだ。。。」



と感じました。