本日は、新人議員向けの議員説明会に出席してきました。


議会の概要に関してご説明をいただいた後、


議場や会議室等を見学させていただきましたが、


とても立派なのに驚きました。


他の新人議員が


「やばせさんの前の執務室と同じくらいですか?」


と聞いてきましたが、私の大使館時代の執務室などは


比べものにならないほど立派でした。


もちろん大使室よりも。。。。


議場や会議室に負けないように、仕事を頑張っていきたいです。



説明会の前に1Fのエントランスで新茶の販売会をやっていたのを見たので、


説明会の後に買おうと思っていたら、すでに終了していました。


最初に買っておけば良かった。。。